富山県高岡市の皮膚科・美容皮膚科

予約
する
LINE
メール
アクセス
ショップ
ブログ

紫外線治療器ダブリン7を導入しました

紫外線療法(ナローバンドUVB療法)の機械「ダブリン7」での治療を開始しました。
全身にあてられる機械でアトピー性皮膚炎や尋常性乾癬などの
広範囲の皮膚疾患の治療でも短時間で行うことができます。
ナローバンドUVBランプ10本を搭載しており、立ったまま半身ずつ紫外線治療を受けられます。
前側、背中側からで2回あてると全身照射終了します。

ダブリン7

ナローバンドUVB療法は紫外線のうち有害な波長を取り除き、
治療効果の高い1部の波長のみをあてる光線療法です。
光をあてるだけなので痛みはありません。1回のあてる時間は数十秒から長くて5分ぐらいです。
1週間に1回から2回程度の間隔で治療をします。(症状によりあてる時間や通院間隔はことなります)
乾癬、アトピー性皮膚炎、円形脱毛症、尋常性白斑、掌蹠膿疱症、類乾癬、
菌状息肉症、悪性リンパ腫、慢性苔癬状粃糠疹で保険適応があります。(3割負担の方で1回1200円ほど)

・アトピー性皮膚炎のかゆみがひどい、ぬり薬の量を減らしたい
・乾癬や白斑に悩んでいる
・ごつごつしたかゆい湿疹ができている
・全身のかゆみが続いている

などでお悩みの方はご相談ください。

狭い範囲の治療にはこれまで通りエキシマライトでの治療もおこなっています。

ダブリン7、エキシマライト治療は予約でおこなっています。まずは診察でご相談ください。

診察の予約はこちらから

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 受付・予約の時間が短縮できます

  2. 医人VOICEに紹介されました

  3. ニキビ治療薬で乾燥している方へ

PAGE TOP